日別アーカイブ: 2016年12月5日

消防車🚒が来てくれました♬

こんにちは!

今日は避難訓練をしました。なんと消防車が来てくれたんですよ~🎵

避難訓練は毎月行っており、最初の頃はびっくりして泣いてしまっていた子も

今ではしっかりと避難することができるようになりました🎵

訓練といえども、いついかなることが起きても対応できるように

真面目にしっかりと行います(^^)

いつもと違う様子で、避難するよう声をかける私たちに

誰ひとり嫌がったり、泣いたりすることなく、ついてきてくれました☆

とっても立派なみんなでしたよ(^^)

その後、消火器の使い方の説明を聞き、先生たちがチャレンジ!

みんな、真剣な眼差しで見つめていましたよ~🎵

そして、消防車をグルっと見て回りました🎵

時々、手を触れて興奮気味のみんなでした☆

最後に消防車と記念撮影をしました!

訓練が終わった後は、室内でボールを使い、のびのび遊んだみんなでした(^^)

それではみんな、また明日☆

 

コメントする