外遊び、楽しい~😊

今週は、外遊びの多い1週間になりました🌞

今、公園は、“チューリップ”や“芝桜”が満開🌷“タンポポ”や“つくし”も、あちらこちらで顔を出しています😊

外遊びが大好きな子ども達。ぴっかぴかの笑顔がたーーくさん見られました😁どんどん載せていきますね📷✨

 

23日は、2つのグループに分かれて外遊びに出掛けました(^_^)/

☆『遠くの公園まで頑張って歩くぞ!!』グループ。

少し離れた所にある「西一公園」まで頑張って歩きました👟道中のほとんどが遊歩道になっているので、周りの草花や景色を楽しみながら、ゆっくり歩くことができます😊西一公園では、鉄棒やすべり台などの遊具で遊んできました☆

☆『公園を思いっきり楽しむぞ🌼』グループ。

こちらのグループは、近くの公園を満喫♫広ーーいグランドを走り回ったり、すべり台を滑ったりして遊びました😊

まずは、きれいなお花の前で記念撮影🌷

よーーし、走るぞーーー💨

すべり台もー☆写真を見ると怖がっているように見えますが、ぜーんぜん😄怖がったのは最初だけで、2回目からは上る足取りも軽くなり、指をさしてもっともっと~とアピールする子ども達でした♬

 

製作もしました(*^^*)

①“タンポ”に絵の具をつけてポンポンポン♫

②コーヒーフィルターにペンでお絵描き😊

③お絵描きしたコーヒーフィルターを水に浸けます。

とーーってもきれいな“にじみ絵”が完成しました👏✨

 

中遊びの様子も少しだけ📷

🌟モンテッソーリ教育🌟

🌟ダンス~💃🌟

明日から、GW前半に入ります🚗

体調に気を付けて、楽しいお休みをお過ごしください(*^^*)どんなお休みだったか、聞くのを楽しみにしてますね♡

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)