日別アーカイブ: 2016年12月9日

おしごと楽しかったね🔨

昨日は雪が少し積もり、やっと12月らしい天気となりましたね⛄

今日は、先月末に導入したばかりのモンテッソーリを久しぶりに取り入れ、

活動しました!沢山の教具の中から、1つ自分のやってみたいものを選んで

座ります。この活動を「おしごと」と呼んで、時間いっぱい楽しみます。今

のおしごとが終わったら、また1つ自分でおしごとを選んで励みます✨

初めはどこに座るかでウロウロしたり・・・何のおしごとにしようかで悩んだり・・・。

最初のおしごとが決まると、子どもたちの集中力は素晴らしいものがあります☆彡

来週予定の保育参観の中でも、モンテッソーリを取り入れた活動を考えてお

りますので、子どもたちのおしごとをぜひ、温かく見守って下さいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする