日別アーカイブ: 2016年12月6日

🍏🍎給食ブログ🍎🍏

こんにちは!(*´▽`*)💛

11月の給食・おやつを抜粋してご紹介いたします。

クッキングでは、芋煮に使うきのこ🍄をちぎったり、おにぎり🍙をみんなでニギニギと握りました(*´▽`*)💛

みんな思い思いのおにぎりを作れたようです(^○^)🎶

おにぎり🍙にのっているミッキーマウスの海苔は園長先生からの大サービスです!(^^)!

やったね(*´▽`*)✌💛

↓↓次は卵アレルギーの子のメニューをご紹介します↓↓

↓↓そして、離乳食の後期・完了期もご紹介します↓↓

お兄さん・お姉さんがクッキングでおにぎり🍙を作った日は、チビちゃんたちも一緒に軟飯で鮭おにぎり🍙を食べましたよ(*´▽`*)💛

↓↓最後に少しですが、おやつをご紹介します↓↓

みんながフライドポテトを食べる早さは、あっという間でした(;゚Д゚)💛

11月は、クッキングやフルーツスタンプで子どもたちと楽しみました!(^^)!

フルーツスタンプでは、果物の皮の固さや触感、握れば果汁がでてくる等の発見もあり、子どもたちのいい刺激になればと思いました(*´▽`*)💛

ということでΣ(・ω・ノ)ノ!12月も楽しいクッキングを考えています!(^^)!🎵

クリスマス🎄にちなんだクッキングを計画しています!(^^)!

\(^O^)\(^O^)お楽しみに(^O^)/(^O^)/

コメントする