日別アーカイブ: 2016年12月21日

ポテトサラダでクリスマスツリー🎄

こんにちは!

先週の保育参観の日の雪はどこへやら

今週は雪も降らず、過ごしやすい日が続いていますね(^^)

昨日はみんな大好き❤クッキングの日でした!

ポテトサラダで今の季節にぴったりかわいいクリスマスツリーを作りました♬

まずは、みんなでじゃがいもをつぶします☆

じゃがいもだ~とみんな真剣な様子

先生のお手本を見たあとは、一人ひとり自分でやってみました🎵

みんなが頑張ってつぶしてくれたじゃがいもに

先生たちが、にんじん、たまねぎ、コーン、

マヨネーズ(卵無し)、お塩を加え、程よく混ぜてくれました♬

そして綺麗な形の3つのツリーが✨

このツリーたちに、お星さまの形の人参と、ブロッコリーを飾り付けました💛

みんなのおかげでとっても素敵なツリーができました(^^)✨

みんなで作ったツリーは給食で美味しく頂きました💛

みんないつも以上にモリモリ美味しく食べていましたよ~♬

さて明日は12月生まれのお友だちのお誕生会があります🎵

お誕生会と一緒にクリスマス会も行います(^^)

ステキなお客さんがくるかも…💛

 

明日も元気にきてね(^^)

コメントする