🚒消防車が来てくれました🚒

昨日28日は、保育園に消防車が来てくれる日でした!!

みんなわくわくドキドキ・・・💕

消防士さんがお部屋に入ってくると、気になってしょうがない子どもたちでした(*^▽^*)

 

お給食室が火事になったという設定で、栄養士の「火事だー!!!」の声に避難開始!!

泣かずに避難することが出来ました(^_^)/

とても立派でしたよ✨

 

外に出ると、どどーーーーーんと大きな消防車が🚒✨

消防車を気にしながら、まずは職員の消火訓練!!

消火器の使い方を教えてもらって、今回は水消火器で消火練習(^^♪

みんなも応援してくれました📣

 

消火器の訓練が終わったら、今度は写真撮影📷✨

消防士さんの服をお借りしたので、大きい子たちは着させてもらいました!!

外はとっても暑かったので、服を着させてもらった子どもたちも暑さで疲労が見えますが・・・

とても喜んでいましたよ(*^^*)

 

消防士さん達のご厚意で、消防車の助手席に座らせてもらえることに!!!

暑すぎたので、服は脱いでヘルメットのみ着用させてもらって写真を撮りました📷✨

高さもあってちょっぴり緊張気味のみんなでしたが、貴重な経験をさせてもらいました♡

 

小さいお友だちは、座らずに撮ったりかぶらずに撮ったりとそれぞれに合わせて撮影しました!!

最後に消防車が帰って行くときは、みんなで「ばいばーい!!!」と元気にお見送りをしました(^^)v

かっこよかったね✨

とても大きな消防車と優しい消防士さんに会えてよかったね♡

またどこかで会えるといいな♪

 

 

~~~おまけ~~~

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)