日別アーカイブ: 2023年6月22日

2歳児保育参観開催🎋🌟

今年度初の試みとして、学年で分けての保育参観を開催中!!

先週木曜日には、1歳になったばかりのかわいらしいころころさんの保育参観がありました✨そして、今週は、二日間に分けて、こっこさん(2歳児さん)の保育参観を開催しました。

お家の方たちに、頑張っている姿を見せようと張り切っていましたね!!

ちょっぴり苦手なお野菜を大きなお口でもりもり食べる姿・大きな声で立派にお当番を頑張る姿・普段頑張っている分、お家の方に甘える姿・・・等々

子どもたちの様々な姿を見ることが出来て、とても嬉しかったです😊

保育参観の度に少しずつ増えていく七夕製作🎋

1つとして同じものはなく、かわいい飾りに、愛情のたっぷりこもった短冊🌟きっと全て叶いますよ!!

こっこさん保育参観①

七夕製作・・・子どもたちが模ったお星さまをお家の方と飾りつけ🌟

隙間なくたっぷりと🌟を飾りつけする子、重ねてアレンジする子などステキな作品続出です✌

短冊に願いを込めて・・・

子どもたちはお絵描きを・・・✎

やはりお願い事でダントツに多いのは、お子さんの(家族の)健康面。

「元気に・笑顔で過ごせますように・・・」ですね✨

記念写真・・・作品と共に・・・📷

♫室内ジム

お給食タイム🍚🍴

こっこさん保育参観②

七夕製作🎋

ボンドを塗るのも上手です。さすがっ!

短冊に何て書こうかな?

いっぱいあり過ぎて困る~(笑)

ペープサート🐰☂👫☂🐸

クイズ形式のペープサートで盛り上がりました⤴⤴

「隠れている動物はなんだ?」・「あれっ、かくれんぼしてるの僕たちじゃない?」

絵本タイム📖

待ちに待ったお給食🍴

自園調理のおいしいおいしいお給食です😋

お家の方たちにもちょっぴり味見していただきながら・・・

記念撮影・・・作品と共にパート2📷

子どもたちの表情もとってもやわらかくてステキですね!!かわいい♡

短冊とセットにして、飾らせていただきますね✨★お楽しみに・・・

 

こっこさんの保護者の皆様、お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。

また、保護者様より温かいお言葉をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

至らない点も多かったと思いますが、今後に生かしてまいります。

本当にありがとうございました✨

 

次回は来週火曜日ぴよぴよさんの保育参観です🌟

よろしくお願いします😊

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする