日別アーカイブ: 2023年6月2日

🐸6月に入りました~☔

朝は肌寒いものの晴れた日は夏のような日差しで、今週は服装に悩んでしまった方も多いのではないでしょうか💦寒暖差にも気をつけながら、汗をたくさんかくようになってきましたので健康観察をしっかり行い、子どもたちの体調に気を配っていきたいと思います‼

そして、今日から新しいお友だちが仲間入りしてくれました♫

🌟新入園児のお友だち🌟

みんなと一緒にたくさん遊ぼうねヾ(o´∀`o)ノ

 

🎈今週の活動の紹介🎈

🐸6月の製作🐸

 

雨のしずくに指スタンプで模様をつけました✨かわいい指👆のちっちゃな模様がたまりません♡みんな上手に出来ました‼

 

🚙ミニカー&列車あそび🚅

こっこさんは、工夫して長く線路をつなげています!!今日はどんな形の線路ができるかな??夢中になって遊んでいます♪

🎩ごっこあそび👒

車掌さん?店員さん?お医者さん??いろんなお仕事の人に変身✨なりきって遊ぶ姿が、かっこいい&かわいいですね‼

 

🍴おままごと🍴

一番人気はドーナッツ🍩!!うどんラーメン🍜も小さいシェフたちが丹精込めて作ってくれます(笑)いつも先生たちにご馳走を作ってくれてありがとう♡

 

🍃お散歩🍃

少しの時間でしたが、気持ち良い風に吹かれてリフレッシュ出来ました🍃6月も、お天気が良い日はたくさんお散歩に出掛けたいと思います!!

 

みんな大好き🍙午後のおやつ🍙 

この日のメニューは青菜おにぎり!!

コロコロさんも自分で持ってパクパク🍙!!いつも午後のおやつは「おかわりください!」の声がたくさん聞こえてくるんですよ♬

 

来週は、身体測定と英語あそびがあります♪お天気は雨が多い予報ですがジメジメに負けず、みんなで元気いっぱい過ごしましょうね~!!

 

今週のイイお顔

 

来週もいっぱい歩くぞ~🌟

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする