日別アーカイブ: 2023年6月16日

ころころさん保育参観開催✨

梅雨時期に突入し、雨 雨 雨・・・☂

お散歩だいすきな子どもたちにとって、お外に行けないのが悲しいようです😢

雨にも負けず、今週もいっぱい元気に遊びました✨

そして、昨日は初めて学年を分けての保育参観!!トップバッターはころころさん(0歳児さん)

ころころさんの保護者の皆様、昨日は雨の中、また、お忙しい中お時間をいただきましてありがとうございました。短い時間でしたが、おうちでの様子を伺うことが出来、園での様子も見ていただけたことと思います。たくさんお話しが出来て大変嬉しく思っております。

至らない点も多々あったと思いますが、今後ともお子様が楽しく登園していただけるよう努めてまいりますので、よろしくお願いします。

こっこさん(2歳児さん)・ぴよぴよさん(1歳児さん)の保護者の皆様もご協力ありがとうございました!!

次回はこっこさんの保育参観となりますので、よろしくお願いします😊

お楽しみに・・・。

 

今週の子どもたちです📷

製作 かたつむり🐌

好きな色のお花紙を選んで、くしゃくしゃ丸めてペタペタ貼ったり、おめめのシールを貼ったりしてかわいらしいかたつむりが完成しました🐌

保育室もパッと華やかになりましたよ✨

モンテッソーリ教育

お散歩

地下道の壁面を楽しんだり、階段もゆっくり頑張りました。

地下道はちょっぴり涼しい💦 ゴールが見えてきた(笑)

 

ころころさん保育参観☆彡

七夕製作を大好きなお父さん・お母さんと一緒に楽しみましたよ🎋

先日子どもたちが模ったお星さまを、お家の方と飾りつけし、短冊へお願い事を書いていただきました🌟

みんなの願いが叶いますように・・・🌠

🌟飾りつけ

🎋願い事

かわいらしいお願い事やみんなが元気にすごせるように・・・などステキな願いであふれていました✨

素敵なショット📷

作品とともに・・・

にこにこのいい笑顔が嬉しいですね!!作品は、七夕会まで園で飾らせていただきます。

お手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいね🌟

お時間をいただき、ありがとうございました。

 

おまけのショット📷

日曜日は、父の日ですね!子どもたちが心を込めて、大好きなお父さんへ作りました。

「いつもありがとう♡ずっと元気でいてね」

 

ゆっくり休んでまた来週元気なお顔を見せて下さいね☺

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする