日別アーカイブ: 2023年3月3日

🎎ひな祭り誕生会🎂

今日は3月3日ひな祭り🎎 少しずつ春が近づいてきたと思っていたら、少し雪がちらついていましたね💦

保育園でも、熱や咳・鼻水の症状のお友だちが増えてきました😢来週の卒園式等に向けて、しっかり体調を整えていきたいです。

土日ゆっくり休養して下さいね!!また、早めの受診をお願いします_(._.)_

早速今日のイベントの様子をお見せしますね✨

 

午前おやつ

今日はひな祭りということで、おやつは「ひなあられ」です☆

いろいろな色・形のあられに大喜びの子どもたち💛

「今日は何の日?」・・・「ひな祭り会🎎」・「誕生会🎁」と楽しみにしていました。

 

第一部 3月の誕生会🎂 (今年度最後の誕生会です。)

今月の主役は4名です✨

誕生児紹介&インタビュー🎤

プレゼント贈呈📖

絵本になった誕生カードとメダルのプレゼント!!プレゼンター役のお友だちも頑張ってくれましたよ😊

今年度もみんな1つ大きくなりました!このメンバーで一緒に過ごせるのも、あと少し。

いっぱい笑って、いっぱい遊んで楽しく過ごそうね🌟

 

第2部 ひな祭り会🎎

絵本の読み聞かせやお歌を歌い、子どもたち一人一人がお雛様やお内裏様になって写真撮影会をしました🌸🍡👘

とってもかわいらしいお雛様の完成です🎎

とにかくいっぱいのお雛様をみていただきたいです(笑)

それでは、かわいいお雛様をたっぷりとご覧ください🎎

いかがでしょうか?🌸みんないいお顔をしていますよね🌸

おうちでも、ひな祭り楽しんでみてくださいね!!

 

お給食もひな祭り仕様ですよ🎎 「かわいい💛」と子どもたち大喜びでした✨

みんなの健やかな成長を願って・・・🌠

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする