日別アーカイブ: 2023年12月25日

🎄merry Christmas🎄🎂12月生まれの誕生会🎂

今日は待ちに待ったクリスマス🎄

みんなのお家にはもうサンタさんは来てくれたかな?

「プレゼントもらったよ!」なんて嬉しいお話しもたくさん聞こえてきました💕

おりこうさんのみんなのこと、サンタさんはちゃんと見ててくれたんだね👀✨

 

保育園では、12月生れのお友だちのお誕生会クリスマスがありました。

まずはベストがとってもキュートな主役の登場です🌟

あるくのが上手になったので、いつもよりも多めに歩きました👣

安定感が増してきています\(^o^)/

みんなもあたたかく拍手で見守ります💕

あたたかく迎えてくれるみんなもとってもかわいい😍

 

とっても和やかに会が進みましたよ~(*^^*)

 

プレゼント贈呈もお互いタイミングが合わないところまで和やか~🌟

プレゼンターを務めてくれたお友だちにも大きな拍手です👏

 

お歌のプレゼントもありました♬

 

みんなで集合写真も撮りましたよ📷✨

みーんなかわいく撮れました💛

 

続いては、お楽しみの時間です(*^^*)

今月もお楽しみは・・・

「ペープサート🎅」

今日みんなと楽しんだのは、

ゆきのぺんきやさん

あわてんぼうのサンタクロース

みんな手拍子で応援してくれました!!(笑)

 

最後は不思議な絵のクイズ🌟

この形は何かな?

みんなすぐに答えてくれて、ワイワイ盛り上がりました(*^▽^*)

 

にぎやかに和やかに誕生会が終わると、なんだか素敵な鈴の音が・・・

リンリンリン♬

シャンシャンシャン♬

みんなで大きな声で呼んでみると・・・

 

「サンタさーん!!!!!」

サンタさんの登場に少しびっくりした子どもたちですが、とっても嬉しかった様子(*^^*)

 

1年に1回しかないこの機会なので、質問してみることに✨

 

~~~質問コーナー~~~

保:誰かサンタさんに聞いてみたいことある人いませんか?

子:・・・

保:誰かいないかな~?

子:何もってきたの?

サ:おたのしみ~(^▽^)/

保:他にはありませんか~?

子:・・・

保:・・・じゃあ、好きな食べ物は何ですか?

サ:ケーキです!

 

みんなといっしょだね(*^^*)

 

保:じゃあもう1つ!今日はなにできたんですか?

サ:トナカイにひいてもらったそりできたよ🌟

 

今日は雪が降ってよく滑っただろうね(*^^*)

 

子:今度どこいくの?

サ:よい子のお友だちが待っているところだよ✨

 

子:・・・プレゼントもらいたい。

保:(笑)あとはないですか?

子:ないです!!!

😂

 

質問コーナー終了😂(笑)

サンタさんはとっても優しくて、にこにこと質問に答えてくれました✨

 

みんなプレゼントが気になる様子💛

サンタさんからプレゼントを貰いましたよ\(^o^)/

 

プレゼントを貰ったお礼に、みんなでダンスのプレゼントをしました💃

とってもカワイイダンスだったよと喜んでくれましたよ🎅✨

お礼作戦大成功💃✨

 

最後に、一緒に記念写真を撮りました📷✨

みんないいお顔(*^▽^*)

サンタさん、ありがとうございました!!!

あ~~~楽しかった💛

 

今日の給食は、クリスマス誕生会ということでお楽しみメニューでした😋

とっても美味しかったね🎵

クリスマスって楽しいね(*^^*)✨

 

 

クリスマスが終わったら、あっという間に年末です。

今年の保育園もあと3日!!

12/29~1/3はお休みです。

元気に新しい年を迎えられますように!

 

今年も保育園の運営にご理解とご協力をいただきまして、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください✨

カテゴリー: staff blog | コメントする