日別アーカイブ: 2023年12月1日

とうとう、12月…⛄

恐れていた雪が…☃

とうとう降ってしまいましたね⤵⤵

子どもたちは大喜び😆

大人はげんなり…😩

 

毎年、この時期に思うこと。。。

1年ってあっという間…😨

2023年も残すところ、あと1ヶ月💦

ひぇ〰(´゚д゚`)

 

そんなこんなでひとりで勝手に焦ってしまいましたが、スクルドの子どもたちは相変わらず、

元気いっぱい💪

笑顔いっぱい😆

で過ごしましたよ🎶

 

さて、12月と言えば、クリスマス🎄

そこで今日はクリスマスの制作を少~しだけしました🌟

とってもかわいいのができそうです💝

 

他の活動や遊びの様子もご覧ください~📷

 

お絵描き

真っ白い紙にクレヨンでお絵描きしたよ~🎵

何色にしようかなぁ⁉

どんな絵を描こうかなぁと悩みながら描いている姿がとってもかわいかったです💕

 

🎤なりきりセット🍟

「大きくなったら○○になりた~い✨」

「警察だぁ👮あなたを逮捕します🚓」

「マックのポテトでーす🍟」

「痛いところはありませんかぁ🏥」

と、楽しい会話があちこちから聞こえてきました👂

 

🐣モンテッソーリ🐣

モンテッソーリのお仕事はいろんな教材が並んでいて、とってもわくわくします(´▽`*)

思わず手に取ってやってみたくなるんです✨

興味津々のみんなは楽しいお仕事に目がキラキラ👀

 

積み木

積み木遊びがとーーーっても上手になり、自分たちでいろいろ考えて作り、気づくと大作になっています🏰

 

他にも車や電車あそびを楽しみましたよ~🚃

 

💃ダンス💃

じっくりあそんだあとは、ちょっと体を動かしたくなる~🎶

みんなの大好き曲で体はノリノリ~💃

 

こんな感じで今週も盛りだくさんの1週間でした💨

まだまだ盛岡はインフルエンザが猛威を振るっています💦

他にも様々な感染症が流行っていますので、週末はゆっくり休んでお過ごしくださいね🍵

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする