こいのぼり会をしました🎏✨

新年度の慌ただしさも、ほんのちょっぴり落ち着きはじめた今日この頃・・・(笑)

明日からGWを迎えますね!!GWの後半には、子どもたちが楽しみにしている「こどもの日」もやってきます🎏

子どもたちの健やかな成長を願って・・・本日保育園のこいのぼり会をしました。

♫「やねより た~かい こいのぼり~🎏」

おうちでもい~っぱいお歌の練習ありがとう!!本番バッチリでしたよ👍

それでは、こいのぼり会の様子をご覧ください✨

歌:こいのぼり

作品紹介:こいのぼり・・・お花紙をくしゃくしゃ丸めたり、パステルカラーのやさしい色のシールを貼ったりして製作しました🎏

こっこさんの作品いかがでしょうか。とってもかわいいこいのぼりですよね🎏

こいのぼりの👀も色々な場所に貼ってあって、おもしろいですね✨

ぴよぴよさんのお友だちも、お花紙を上手に丸めることが出来ました!!

出来上がった自分の作品をじっくり見ていましたね😊

 

ころころさんのお友だちも、先生と一緒に貼ったり、丸めたりがんばりましたよ♡

これからいっぱい製作楽しんでいきましょうね🌠

こいのぼりマラソン:こいのぼりになったつもりでマラソン💦

よ~い ドン💦

はじめは、ひらひら揺れるのを楽しんでいた子どもたちですが、次第にマラソンに夢中になり、必死で走っていました!!

給水地点

こどもたちの作品は本日持ち帰ります。おうちでも飾ってみてください☆

そして、おうちでもこいのぼりに関する絵本やお歌を楽しんでみてくださいね🎏

 

🎏こいのぼり給食🎏

今日はなんとっ!!お給食もこいのぼり🎏

子どもたちの👀が一段と大きく見えました(笑)

食べるのがもったいないくらいかわいいです✨

おいしいお給食ごちそうさまでした😋お腹いっぱ~い♡

 

~4月の誕生会を楽しみにしていたみんなへ~

日を改めてお祝いしますので、ごめんなさいね💦

 

最後に・・・明日からGWが始まります。ケガ・事故等のないよう、楽しいお休みをお過ごし下さい!!

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)