日別アーカイブ: 2022年12月17日

🎄クリスマス会🎅

今日は待ちに待ったクリスマス会がありました🌟

外はそりが滑りやすそうな真っ白な世界・・・⛄

そのおかげで(❔)サンタさんの到着も早く、お待たせする事態に(笑)

(みんなには内緒です(^^)v)

 

午前おやつを食べ終わったら、クリスマス会スタート🎄

まずは、こっこさんのはじめの言葉💕

とても立派に出来ました(*^▽^*)

 

 

次に「ジングルベル」「パイナポー体操」を踊りましたよ💃

ころころさんたちだって踊れるのです🎵

 

 

元気いっぱい体操した後は、クリスマスの絵本の読み聞かせがありました📖

みんな真剣に見ている子どもたちでした(*^^*)

クリスマスってやっぱり魅力的✨

 

 

読み聞かせが終わると、どこからともなく鈴の音が・・・💛

みんなドキドキ💕

そしてお待ちかね!!!

サンタさんの登場です🎅

子ども達の反応はというと・・・

目をキラキラと輝かせたり、緊張して固まったり、びっくりして泣いちゃったりと様々でした(*^^*)

 

いつも会えないサンタさんに質問してみよう!ということで、質問コーナー✨

サンタさんの答えは・・・

・乗り物…よい子のところに行くのにいつも乗っているそり🌟

・遊び…みんなに見つからないようにするかくれんぼ🌟

・色…いろんな色が好きだけど、一番は洋服と同じ赤🌟

・ゲーム…沢山ゲームがあって悩むけど、ポケモン🌟

・トミカ…沢山あって決められないな~🌟

・朝ごはん…日本に来るから白ご飯🌟

 

質問したいこっこさんが代表して聞いてくれました☆

上手に聞くことが出来ましたよ❕

ありがとう😄

 

そして、サンタさんがプレゼントを持って来てくれましたーーーーー!!!!!

一人ひとりの名前を呼んで手渡してくれましたよ😍

優しくタッチ👏もしてくれて、嬉しそうでした(*^▽^*)

「ありがとう」を自分なりに伝えられて素敵でした✨

 

いつもみんなにプレゼントを持って来てくれるサンタさんに、みんなからもプレゼント🎁

みんなで作ったクリスマスのリースです🎶

サンタさんが、「リースを欲しがっているうどん屋さんがあったから、そこに飾らせてもらうね!」と言っていました🌟

サンタさんの力になれた~(^^)v

うどん屋さんとは・・・

中央公園の所にある『いっしゅん』という名前のお店ですって🎵

見に行ってみてくださいね~💛

 

最後はサンタさんと一緒にパチリ📷

サンタさんと一緒に楽しい時間を過ごせました!!

サンタさん、また来てね~👋

 

 

今日のお給食は、クリスマスメニューでした😋

みんなおいしそうにモリモリ食べていましたよ!

ご飯と麩がハート型💛

とっても可愛らしくて美味しいお給食、ごちそうさまでした😋

 

たっぷりお昼寝したあとは、おいしいおやつ🍪

今月の食育「おやつバイキング」だったので、たくさんのおやつがずらりΣ(・ω・ノ)ノ!

みんなどれにしようか迷っていましたよ!

何度もおかわりをして、大満足の子どもたちでした😋

選ぶのも食べるのもとっても楽しいバイキングでした🍴

何度だってやりたいな~💛

 

 

今日お休みしたお友だちにも、サンタさんはプレゼントを持って来てくれています☆

楽しみにしていてね(*^▽^*)

 

 

 

今週の様子もご覧ください!

来週はみんなのおうちにサンタさんが来てくれるかな❔❔

楽しみにまた来週もたくさん遊ぼうね(^^)/

 

—–おまけ—–

 

カテゴリー: staff blog | コメントする