日別アーカイブ: 2022年12月2日

12月突入⛄

今年も残すところあと一か月…早いですね💦

雪もちらほら降ってとても寒くなりました⛄💦

そして…サッカー日本代表⚽

スペインに勝利してリーグ1位通過しましたね!!!ブラボーーー!!!!✨✨✨

 

それでは今週の子どもたちの様子です😍💕

🎈つみきとくるま

 

🎈モンテッソーリ教育

みんな大好きな『おしごと』もしました✨

それぞれ好きなおしごとを自分で選んで集中してやっていましたよ😍

終了のベルが鳴ると、まだやりたそうな顔をする子どもたち😣またやろうね~!

 

🎈線路と電車

ながーい線路を繋げて電車も繋げてたくさん走らせていました🚃

ちょっと脱線してしまったり、ぶつかったりなどお友だちや先生と会話を楽しみながら遊ぶ子どもたち💗とっても楽しそうです😍

 

🎈クリスマス制作

まだやっていなかった子ども達も手形や足形をとりました👐👣

たくさん泣かせてごめんね💦💦💦

 

🎈クリスマス制作2

絵の具を付けてとった手形や足形に飾りつけをしました🌠

画用紙にのりを付けてぺたぺた👣

とてもかわいい作品が出来あがりましたよ💕

 

🎈おいしい給食

 

今週は熱やお腹の風邪が流行っていました😢

来週も無理せず、少しでも体調が悪かったら無理しないでくださいね💦

(保護者のみなさまも…)

元気な子どもたちに来週も会えるのを楽しみにしています😍💗

🎈おまけ

また来週~~~👋👋

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする