日別アーカイブ: 2021年9月10日

秋🍁突入~🍃

🎵とんぼのめがねは水色めがね~🎶

 

 

ついこの間まで夏だったなんて思えないぐらいの朝晩の寒さ…🍂

もうすっかり秋ですねぇ🍁

 

秋といえば、

読書の秋…📖

スポーツの秋…🎾

そして、食欲の秋…🍇

みなさんの秋はどんな秋かなぁ❔

私はやっぱり食欲の秋なので、おいしいものをいっぱい食べて秋を満喫したいです(*^▽^*)

 

さぁ、今週のスクルドも楽しいことが盛り沢山の1週間でした💪

笑いあり、涙ありのかわいい子どもたちの様子をご紹介しまーす📷

 

👟散歩👟

暑すぎず、寒すぎず、ちょうどいい今のこの季節🍃

散歩がとっても気持ち良いーーーーーーーー⤴⤴

 

.。o○しゃぼん玉.。o○

テラスでしゃぼん玉あそびもしたよ~🌞

こっこさんはすっかり吹くのが上手になりましたっ✨

ぴよぴよさんもまねっこして吹いてみたり、とんできたしゃぼん玉を追いかけてみたり…

んー(≧▽≦)

みんなの目がキラキラ✨

ころころさんも不思議そうにおめめを丸くしてかわいいっ👀💕

 

🍡制作✂

今月は敬老の日がありますね👓

おじいちゃん、おばあちゃんに出すハガキを制作中~✨

えのぐを指につけてペタペタペタ👆

どんなハガキが届くかなぁ⤴⤴

おじいちゃん、おばあちゃん、楽しみに待っててねぇ👋

 

 

🚙室内あそび🍩

お部屋の中では、ブロックやおままごとあそびもしたよっ🍳

お友だちと楽しく会話したり、おもちゃの貸し借りも上手になって、夢中であそぶ姿がとってもかわいい子どもたち💗

 

そして今日は、子どもたちが楽しみにしていた月に一度の英語あそびの日~🎶

さすが若い脳には、英語がスルスルと入っていくんです…笑

りんごや桃の絵を見て、「アポー🍎」「ピーチ🍑」とすごーく発音もvery good👍

英語の先生にも、「ノリが良くていいですねぇ(*^▽^*)」ってほめてもらいました✨

イエーイ✌

 

いーーっぱい体や頭を使ったあとは~🍴

楽しい楽しい給食の時間~🍚

 

暑くなったり寒くなったり、気温差があって体調を崩しやすくなる季節です💦

週末はゆっくり休んで、また来週元気に来てねぇ(*´▽`*)

待ってるよ~👋

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする