日別アーカイブ: 2021年9月1日

🍏🍎防災給食/避難訓練🍏🍎

こんにちは♫

今日からあっという間に9月ですね🍃✨

9月1日といえばっ‼【防災の日】☺♫

防災の日にちなんで、避難訓練を行いましたよ🎶

その前にっ🎶防災しかけ絵本を見て少しお勉強しました☺

絵本の一部をお話しすると、、、📖✨

 

おうちで あそんで いたら

おへやが ぐらぐら ゆれたよ‼

さあ、どうしよう?(゚д゚)!

まるまるまる~

だんごむし‼○

手で頭を守って、ぎゅっと体を丸めよう。

名づけて“だんごむしポーズ”🎶

みんなも一緒にやってみよう☺♫

みんな、とっても上手に“だんごむしポーズ”ができていました☺🎶

絵本を読み終えると、、、???

火事だーーー‼火事だーーー‼給食室から火がでたーーー‼

(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!

みんな落ち着いて避難するよーーー‼

みんな少し驚いた様子でしたが泣くこともなくカッコよく避難訓練ができましたよっ☺

先生のおはなしも静かに聞いていて、とても立派にできました✌✨

①おさない

②はしらない

③しゃべらない

➃もどらない

⑤ちかづかない

とても大事な5つのお約束ごと♫ 上手にできたね☺♫

そして給食の時間がやってきました😋🎶

お当番さんご挨拶おねがいします☺♫

いただきます😋

みんながパクパク食べている様子もご覧ください📷✨

みんなキレイにピッカリン✨完食してくれました😋♫

午後おやつは、実際の非常食『かんぱん』を食べてみましたよ🎶

かんぱんが意外にもお気に入りになった子も😋💖

飽きちゃう子もいましたが☺🎶

これにて、防災給食終了です~☺✨

明日も元気に来てね~🎶

待ってるよーーー💕☺

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする