日別アーカイブ: 2020年12月11日

☃室内あそびでポッカポカ…☃

寒さが増してきた12月の2週目は、室内あそびで

体を動かして元気に過ごしました!!

今週も元気いっぱいの子どもたちの姿をご覧ください🌟

 

🍎ブロックあそび🍎

 

🍊モンテッソーリ🍊

🍇リトミック🍇

 

そして、待ちに待った英語✨

楽しく参加している子どもたちの姿と一緒に

レッスンの内容も少しご紹介します(●^o^●)

🍈English🍈

『Hello!!』のご挨拶で元気よく始まった英語の時間!

嬉しすぎて両手をあげて喜ぶお友だちもいました(笑)

今日も来てくれました!みんなの大好きな『うさぎさん』🐰

お腹が減ったうさぎさんに、食べ物(の色の折り紙)を食べさせてあげます🍕🍔🍰

次は、英語で『グーチョキパーで何作ろう』をしました✊✌✋

カニさんやタコさんなど…色々作りましたよ!!

ダンスでは大きく体を動かし…💃💃💃

今日は、盛り沢山の内容で『形』のゲームもしました○▲□

配られた紙に描いてある形と同じ形が呼ばれたら、先生に渡しに行きます👐

体で形を表現しながら、形の名前も言ってみます🎶

みんなとっても上手に出来ました!!

最後は『good-by song』を歌ってお別れとなりました👋

英語の時間が大好きで、先生と離れ難い子どもたち💧💧

また次回の英語の日が楽しみですね!!

 

 

今週末から、また寒くなるようです❅☃❅

健康管理をしっかりして、寒さに負けず元気に過ごしたいですね!!

また来週も元気に遊びましょう~(´▽`*)/

 

カテゴリー: staff blog | コメントする