日別アーカイブ: 2020年12月25日

🎄Merry Christmas🎄

子ども達が作った「ステンドグラス風ツリー」や「クリスマスリース」で、園内はすっかりクリスマスモード🎄✨

毎年恒例の踊るサンタさんも良い仕事してくれてます🎅笑

まずは、本日行われた『12月の誕生会&クリスマス会』の様子をご覧下さい‼

 

🎂12月の誕生会🎂

今月の主役は、明日(26日)、2歳になる男の子😊

ちょっぴり緊張しながらも「何歳になりますか?」や「好きな食べ物は何ですか?」の質問に「2歳❢」「納豆❢ブドウ❢」としっかり答えてましたよ🎤

歌を歌ってもらったり、プレゼントをもらったりして、とっても嬉しそうでした😃💖

🎊2歳の誕生日、おめでとう~~🎂👏

 

🎅クリスマス会🎅

誕生会の後は、クリスマス会🎄✨

まずはみんなで、“ジングルベル”のおどりを踊りました🎶🎶

くるくる回ったり、手をキラキラさせたり♪✨かわいい~~💕💕可愛すぎました😍💕

みんなのかわいい踊りに呼び寄せられたのか…どこからか、サンタさんの足音が……👣

みんなで「サンタさーーん‼‼」と呼ぶと…

✨🎅サンタさん、登場🎅✨

ちょっぴり怖がっちゃう子もいましたが💦💦

優しい優しいサンタさんから、プレゼントを貰いました🎁✨

最後にサンタさんと記念撮影📷✨

サンタさん、ありがとう🎅♡また、来年も遊びに来てね~👋👋

最後は別れを惜しんで、沢山の子がタッチしてもらっていました😆💕

 

その他の日の様子も少しだけ😊

🌟モンテッソーリ🌟

お仕事にだいぶ慣れてきたので、今回から、少し難しいお仕事を加えてみました💡

こっこさんは早速、挑戦して頑張っていましたよ👍

🌟ぬり絵🌟

 

年内の登園日も残すところあと数日💦💦

みんなで楽しく遊び納めしようねー😃😃💖待ってるよー❢❢

カテゴリー: staff blog | コメントする