11月はもうすぐそこ!

あっという間に10月も後半に・・・(+o+)

11月の足音がどんどん大きくなってきましたね👣

気温もグッと下がり、日差しが無いと寒さを覚えるようになりました💦

そんな岩手県盛岡市ではありますが、今週のスクルドキッズの様子をご覧ください♪

 

🚩運動会リベンジマッチ🚩

先週の運動会を欠席した子がいたので、みんなで運動会リベンジマッチをしました!

今回も無事にお母さんうさぎに人参を届けることが出来ました\(^o^)/

みんな張り切って参加していて可愛らしかったですよ💕

リベンジした子たちは、メダルをもらうと大喜び!!

楽しい運動会をすることが出来ました☺

 

💃体操💃

元気いっぱい体を動かす子どもたち☆

楽しそうですよね(*^▽^*)

お辞儀をする振り付けもバッチリでした🌟

 

積み木

協力したり、自分の中に描いたものを一生懸命形にしたりと、みんな上手に遊んでいます!

 

👻おばけ制作👻

クレヨンを使って顔や模様を描きました!

ぐるぐる、てんてん・・・

かわいいおばけが完成しましたよ♥

来週のハロウィンを盛り上げてもらいます🎃

 

🚃電車遊び🚃

長くつなげたり、大事な一個を握りしめていたり、貸し借りしてみたり・・・

あそびかたも人それぞれ\(^o^)/

 

・・・モンテッソーリ教育・・・

色々な種類に挑戦し、満足いくまで楽しんでいました!

つまんだり握ったりして集中して行うので、終わった後は程よい疲労感があるようです(*^^*)

片付けだって自分で頑張っています☆

 

 

 

今週も風邪症状の子が多かったです(T_T)

ゆっくり休んで元気に登園してね!!

 

 

おまけ

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)