日別アーカイブ: 2023年10月13日

秋らしくなってきましたね🍂

涼しい秋風に、高く澄んだ空☁お散歩に出掛けたくなる気持ちの良い気候が続いた週となりました。公園では松ぼっくりやどんぐりが沢山落ちていて、夢中になって拾っていた子どもたち。秋の自然に触れ✨キラキラ✨の笑顔をいっぱい見せてくれました‼  

今週もかわいい子どもたちの姿を紹介しますね🍂

🎈運動会製作

来週の運動会に向けて製作をしました!ビー玉に絵の具をつけ、紙の上でコロコロ転がしてキレイな模様を描きました🌈一人ひとり違う、とっても素敵な模様が完成していましたよ。転がるビー玉を目で追う子どもたちの姿も、すごーくかわいかったです💙

・説明を聞く様子♬

・製作の様子♬

 

🎈ハロウィン製作🎃

今月末はハロウィンですね🎃✨ハロウィンバックを作って少しづつハロウィンへの期待を膨らませている子どもたち♬当日は皆どんな衣装で登園してくれるのでしょうか(^^♪楽しみにしています!!(衣装の準備ありがとうございます☻)

🎈お散歩🍂

お散歩日和のこの日は、手作りのお散歩バックを持って盛南公園へお散歩に出掛けました!!松ぼっくりやどんぐりが沢山落ちていてバックいっぱいになるまで夢中で拾ってきましたよ(´∀`*)

🎈英語あそび

今日は、皆が楽しみにしていた英語がありました!!この時間を待ちに待っていた子どもたち♬嬉しすぎて思わずジャンプしちゃう子も(笑)

レッスンでは「じゃがいも」を英語で聞かれ、『ジャ~ガ~イモ!!』というカワイイ回答に笑いがおこったり、ハロウィンの色探しに夢中になったりと楽しい時間となりました!!最後の「good-by song♪」のダンスも皆とっても上手に踊れるようになりました💃💃💃

🎈ブロックあそび◆□

🎈お食事の様子

 

今週も、咳・鼻水・発熱の子が多く見られました。市内でも感染症の報告が増えてきていますので、手洗いうがい等感染症対策を見直しながら子どもも大人も元気に過ごせるよう気をつけて行きたいですね。

 

🐰おまけ🐰

来週行われる『運動会』の練習をしました。競技の内容を少しだけお見せしますね♬

当日は、みんなで元気に楽しく運動会が出来ますように!!

 

カテゴリー: staff blog | コメントする