あっという間に1月も最後の週に…

新年を迎えたと思っていたら あっという間に

1月最後の週になってしまいましたね❅☃❅

今週も寒さが厳しく、道路も凍っていて

歩くのも運転にもドキドキでしたね💦

スクルドでは来月の👹節分👹に向けて

はりきって制作していた子どもたち( `ー´)ノ。。

鬼に負けないようにカッコイイ鬼の装飾を作ってくれました✨

2月2日の節分では元気いっぱいに鬼を退治して

くれることを期待しています(`・ω・´)!!

 

寒さに負けず室内には子どもたちの元気な声が

溢れていましたよ♬

寒さのせいでしょうか…みんな誰かとくっついていたい様です(笑)

 

モンテッソーリでは、新入園児さんも慣れてきたようで

楽しみながら取り組む姿が見られるようになりました😊

もちろんお片付けの練習もバッチリです👌

 

そしてそして…今日は、今月で退園するお友だちの

お別れ会がありました😢

短い間でしたが、いつもニコニコで

たくさん保育園に笑顔と癒しをくれていたので

お別れは本当に寂しいです💦

また会える日を楽しみに

『新しい保育園に行っても頑張ってね』と、

みんなでお別れの挨拶をしました😿

新しい園でも笑で元気に過ごしてくれることを

願っています✨

 

最後に、子どもたちの癒しのお昼寝姿をご紹介💤

ぐっすり…スヤスヤ…

癒されますね🌠

 

先週から鼻水や体調を崩す子が増えてきたため

園でも引き続き体調管理を徹底していました🏥

来週には『豆まき会』もありますので

食事や睡眠をしっかりとって

寒さにも鬼にも負けないように

みんなで元気に過ごしたいですね!!

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)