日別アーカイブ: 2021年1月22日

いろいろあった一週間⛄

今週は、いっぱい雪が降り、お外で雪遊びが出来ました❅

ジャンプスーツを着て、お外に☃

たっぷりの雪に戸惑う子もいましたが、雪の上を歩いたり、雪山に登ったりすべってたのしんでいました😃

泣いてしまったころころさんもいましたが、無理なく楽しんでいきたいと思います😃

もうすぐ節分ということで、まずぴよぴよさんが、鬼の服を作りました👹

シールを貼っていき、かわいい鬼の服が出来ました😊

豆まき会の時に着るのが楽しんです✌

ころころさんが制作をしている時に、こっこさんとぴよぴよさんは、モンテッソーリのお仕事をしました🌟

みんな手先が器用で、いろいろなお仕事に挑戦しています🌠

22日(金)は、月1回の英語あそびの日です😃

お馴染みのお腹をすかせたくまさんに、今回はミルクとシリアルとヨーグルトを食べさせてあげました😊

他にも「グーチョキパーでなにつくろ」と「大きな栗の木の下で」の英語バージョンや四角や丸、星のカードに同じ紙を置いてくるのなどをやりました。

来月も英語あそび楽しみにしていましょうね💕

休息と手洗いをしっかりとやり、来週も楽しく遊ぼうね😃

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする