秋がテーマの1週間🍂

朝晩と、めっきり寒くなってきて、秋の深まりを感じますね🍂

今週は、コスモスの制作をしたり、秋探しの散歩に出掛けたりと、秋を感じる1週間でした♪♪

それでは、今週の子どもたちの様子を紹介します!

☆コスモスの栞の制作

黄色い丸(中心)のまわりに、花びらを貼りコスモスを作りました🌼

1、2歳児は、のりで貼り、0歳児は、両面テープを剥がして貼りました!

1歳児はのりを使った制作は、初めてで、のりに興味津々でした!

2歳児はのりもお手の物!ペタペタと貼り、個性的な作品となりました(^▽^)/

お部屋も、いっきに秋らしくなりました🍂

☆モンテッソーリ教育

みんな大好きおしごと♥

好きなおしごとを選んで、集中!

出来ると、にこっと喜び、達成感を味わっています(^▽^)/

☆お散歩(盛南公園)

お外はちょっぴり寒い金曜日。

ずーっと楽しみにしていたお散歩へ出掛けました♪♪

おいかけっこをしたり、どんぐりを見つけたり、落ち葉の上をかしゃかしゃと歩いてみたり、秋を感じることが出来ました!

来週も元気に遊ぼうね(^▽^)/

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)