日別アーカイブ: 2017年9月22日

保育参観が行われました📷

すっきりと晴れて気持ちのいい朝を迎えました☀

今年も保育参観が行われました。お忙しい中、お父さん・お母さん大勢

お集まりいただき、感謝×②です!!参加いただきました皆さまありがとう

ございました😊子どもたちの表情もいつも以上にニコニコでしたね★

今年は、お子さんと一緒に、お父さん・お母さんも無理なく体を動かして

いただこうと、親子ふれあい遊びを取り入れました(^^♪

普段の保育でも盛り上がる遊びの1つ♫~「バスにのって」では、いつも以上に

大喜びでしたね🚌

沢山体を動かした後は・・・先日の誕生会でも披露した「大型絵本」を見たり、

最近よく子どもたちが歌っている「犬のおまわりさん」の歌絵本を見て

楽しみました🐶🐱

そして、親子制作「思い出のフォトフレーム💗」では、お父さん・お母さんと

協力して写真立てを制作しました📷

中の写真は、給食での一人一人の「おいしい顔」が入っていますよ💛

粘土に絵の具をまぜて・・・フレームを作り、その上にキラキラ★や❤の

ボタン等で飾り付けをし、世界に1つだけのステキな写真立てになりました✨

絵の具の混ぜ具合で、1つ1つ色合いも違って特別感たっぷりですよね✌

最後に、普段子どもたちが食べている給食を味わっていただいたり、給食の

様子を見ていただき降園となりました。普段の様子が少しですがお伝え出来た

かな~と思います✨本当にありがとうございました!!

職員一同これからも全力で頑張って参りますので、宜しくお願いします。

それでは、今日の様子をご覧ください!!

 

 

コメントする