日別アーカイブ: 2023年11月4日

🍇🍐秋のミックスジュース作り🍇🍐

こんにちは☺🎶

先日行われた食育「秋のミックスジュース作り」の様子をお伝えします🍊🍑🍌

まずは本日の絵本はこちら📖✨

絵本の内容を少しご紹介しますね📖♪

色鮮やかな絵本に子どもたちも前のめり👀♡

みんな張り切って果物の名前を答えていましたよ👏✨

絵本の中に登場していた果物たちでミックスジュース作りをしますよ♬

さあっ!いざミックスジュース作りです👏✨

こどもたちが各々好きな果物を選んでオリジナルミックスジュースを作ります💚

みんな何の果物選んだのかな~???

みんなのオリジナルジュースが完成しました🍹✨

ミキサーに大興奮のご様子も☺♪

いざ実食👏😋

みんな、くだものと触れ合う思い思いの時間を過ごしました😋♪

来月の食育は、絵本給食です☺👏

お楽しみに🎶

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする