🍉スイカ割り🍉

みなさんにクイズです!

 

Q.夏の代表的な食べ物で、

緑と黒のしましま模様がかっこよく、

コントの早食いでよく使う食べ物と言えば…❔

 

 

 

 

そう💡

 

答えは、スイカ🍉です😋

 

ということで、今日はみんなが楽しみにしていたスイカ割りの日~✨

 

夏の風物詩のひとつでもあるスイカ…🍉

見ているだけでも涼しくなりますねぇ🎐

 

まずは、絵本を見てイメージトレーニング~📖

ふむふむ~(´・ω・`)

手遊びも上手にできたよ~🍉

 

まずは、先生がお手本を見せてくれたよ~😎

さっ!イメトレもバッチリできたところで、

みんなも準備しよ~っと✨

かっこいいサングラス😎をかけて、

夏男🌊夏女👙に変身🌞

 

さぁ❕

みんなでスイカを割っちゃおう🍉

 

みんな力いっぱいやってみたけど、割れなかったね💦

今度は先生もやってみよーっと🍉

 

残念ながらバットでは割れなかったので、包丁で切ってみることに~✨

ドキドキ💕わくわく💚

それ―――――❕

 

切った瞬間、子どもたちから

「んーーーいいにおい~(´▽`*)」

という感想が…(*^▽^*)

一気に保育室がスイカのいい香りに~✨

 

それでは、待ってました‼

 

🍉試食タイ~ム🍉

 

試食はちょっぴりでしたが、このあとの給食のデザートではたくさんスイカをいただきました🍉

 

今日の給食にも、隠れスイカが~🍉

みなさんは見つけられるかな?!

 

とっても楽しいスイカ割りでした~🍉

これでまた、夏の思い出がひとつ増えたね✨

 

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)