10月!新しいお友だちが増えました💕

あっという間に10月に入り、すごく寒くなってしまいましたね💦

でもそんな寒さも吹っ飛ぶうれしいことが!!!

なんと!!今月からとってもかわいい4人の新しいお友だちが仲間入りしました✨✨✨

ぴよぴよさん🐤が2人、ころころさん🐣が2人です💕

みんな新しいお友だちにそっと寄り添ったり、遊びに誘ったり、

おもちゃを渡してあげたりとそれぞれのやり方で仲良くなろうとしていました😍

 

それでは今週のみんなの様子をお見せしていきます😊

🎶ブロック遊び🎶

みんな大好き消防車🚒や救急車🚑を作って部屋中を走り回ります😊

先生と一緒に大きなお家を作ったり、トンネルを作ったりと毎回違うものが出来上がるのでとても面白いです(^^♪

🐞おさんぽ🐞

グラウンドでた~~くさん走り回りました!💨💨

どんぐりを拾って、虫や草花を見つけて観察して、、、

自然にいっぱい触れてきましたよ🌳

🌟制作🌟

運動会に向けて制作をしました!!

先生の説明をよく聞いて、、

コーヒーフィルターに水性ペンで自由に描き描き……

水につけると線がじんわりとにじむ様子を見て楽しむ子どもたちでした😄

 

 

🎈お絵描き🎈

大好きな車を描いたり、画用紙いっぱいに線や丸を描いたり、みんな思い思いに自由に描いていました😊

子ども達の想像力はすごいですね✨✨

パパやママの似顔絵や水族館にいるエイを描くお友だちもいましたよ~!!

こっこさんのお友達は、はさみ✂に挑戦!!

真剣な顔で上手に切っていました。すごいすごい✨✨✨

💕赤ちゃんズ💕

ころころさんの男の子と女の子💗

ミルクを飲んですやすや眠って、起きている時はみんなの様子を観察していますよ👀

こっこさんやぴよぴよさんはそんな2人が気になるようで

頭をなでなでしたり、見守ったりと優しく接している様子が微笑ましいです😍

 

とても寒くなって鼻水や咳が出ているお友だちも増えています💦

お家でゆっくり休んでいっぱい食べて寝て、

また火曜日みんなの元気なお顔を見れるの楽しみにしているよ~😆👋

💛おまけ💛

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)