🎎今日は楽しいひなまつり誕生会🎎

今日は楽しみにしていたひな祭り誕生会❤

3月生れのお友だちは、なんとなくそわそわ・・・💕

今回は午前おやつにひなあられを食べるところから会がスタートしました🌟

興味をもっておひなさまとひなあられの由来について聞く子どもたちでした(*^▽^*)

 

ひな人形・・・子どもが健やかに成長し、幸せになりますように。

ひなあられ・・・4色で四季を意味し、一年を通して幸せでありますように。

 

さて、実食!!

「あまいね!」「おいしいね!」とお話ししながら、あっという間に食べ終えた子どもたちでした(*^^*)

 

お隣のお部屋に移動して、みんなでうれしいひなまつりを歌いました🎶

優しく揺れながらかわいらしい声で歌う姿にほっこりしました(●^o^●)

 

みんなで歌った後は、自分で作ったおひなさまの紹介です🌠

少し前からお部屋を明るく彩ってくれているおひなさまたち。

どれもとっても可愛らしいですよね💛

こっこさんはペンでお顔を描いています。

ぴよぴよさん、ころころさんは自分でシールを貼りました!

 

みんなのおひなさまの紹介が終わったところで、3月うまれのお友だちのお誕生会が始まりました(*^▽^*)

インタビューはなんだかドキドキ❤

でも嬉しそうな二人❤

優しい声で教えてくれたり、一生懸命うなづいてくれたりして、インタビュータイムは進んでいきました(^^♪

 

次はプレゼントタイム🎁✨

プレゼンターもちょっぴり緊張・・・💕

そんなところがまたたまらなくかわいいのでした(*^^*)

みんなからも歌のプレゼントもありましたよ♫

 

そして、毎月恒例!記念撮影📷✨

 

さて、3月のお楽しみは・・・

大型絵本📖✨

今回は3冊用意しました!

みんな大きな絵本に熱い視線を送っていましたよ👀

中でもみんながびっくりしていたのは、お月様の本🌝

このページだけでなく、絵本がもっと大きくなるところがあるので、お家でもぜひ❤

 

最後に、みんなで元気に体を動かしました💃

 

今日のお給食は、お誕生会メニュー🍴

みんなモリモリ食べました😋

たくさん食べて、おかわりもして、おいしかったね(^^)v

 

今年度最後の誕生会✨

楽しくあっという間に過ぎてしまいました・・・。

みんなすくすく元気に大きくなぁれ❤

 

今月は卒園式、卒園進級おめでとう会、お買い物ごっこ(食育)など、行事がまだまだあります!

31日まで元気に楽しく過ごそうね🌠

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)