日別アーカイブ: 2022年3月10日

もうすぐ春ですね…🌸😊

雪がとけて、川になって、流れてゆきます~🎶

盛岡園のまわりも、段々と春めいてきました😊

春が来るワクワクと🌌何だか切なくなったりと、いろいろな気持ちの季節ですね🌸

子どもたちは暖かさが増すと、ますます元気いっぱい😆

今週も笑い声、泣き声、笑い声…と溢れていた盛岡園でした🙌

 

そんな中で、春の制作をしましたよ🌷

 

コーヒーフィルターにマーカーでお絵描き✑

いつもとは違う紙の質感に気づきながら、カラフルにかきかき~♫

 

いい感じに描けたらーーー(●^o^●)

水が入ったカップにそーっとつけてーーー

じわりじわり、染みて染まっていく様子をじーっと観察👀

 

じんわり染みて行くお友だち🌞

一気にドボンと染みるお友だち🌞🌞様々…😜

じんわり染みたフィルターを乾かしたらーーー

 

 

ちょうちょうになりました~🌼

風にゆらゆら~🎶

お部屋の中が華やぎました😊

 

明日の2歳児🐓こっこさんの卒園式🌸

みんなの作ったちょうちょうが華やかにお祝いしてくれているようです😍

 

いよいよ明日は卒園式🌸

いつもとは違う雰囲気に、ドキドキ緊張が止まらない様子…

そんな3人の姿をご家族のみなさまと一緒に見守りながら

3名のお友だちの新たな門出を全力でお祝いしたいと思います😊😢

 

0.1歳児のお友だち、ご家族のみなさま、お休みのご協力ありがとうございます!!

 

 

また来週、みんなで元気に遊ぼうね💛

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする