盛り沢山な一週間🌟

20度を下回る日が増えてきましたね(=_=)

体も寒さに対応できるように、鍛えていきたいですね!!

 

今週の様子をお伝えしていきますね~(´▽`*)

 

🌟食育🌟

今月の食育はブドウ🍇で染物でした!

実際に3色のブドウを見たり、色のマジックを見たり…(*^^*)

みんなとーーーーーっても興味をもって見ていました♬

どうやって染めるのかというところを見せてもらうと、紫色になった瞬間に拍手喝采👏✨

早くやりたいという気持ちが伝わってきましたよ(^^♪

 

今度は自分たちの番!!

恐る恐る触る子、勢いよく触る子、中のブドウを食べたくなっちゃう子など様々でした(笑)

ぎゅっと絞るのも上手でしたよ!!

楽しい楽しい染め物体験でした💛

ハロウィンの飾りとしてお部屋に飾っていますよ🎃

 

🌟制作🌟

もうすぐ運動会があるので、それに向けてフラッグを作りましたよ🚩

ビー玉をころころ転がして模様を作ったり、別日には飾りを貼り付けたりして作りました(^^)/

ビー玉を触りたくて手で追いかける子もいれば、目で必死に追いかける子もいて、とっても可愛らしかったです(●^o^●)

他に同じものはない素敵な模様になっていますよね💕

こっこさんたちは、のりで貼り付けていますよ!

指にちょっとだけつけるお約束を守って上手に貼り付けていました☆彡

ビー玉でつけた模様と飾りで、オリジナルのフラッグが完成しました🚩

何をしているのか気になり、ひょっこり(*^^*)

まだ呼ばれていないときの1枚です(笑)

 

🌟英語あそび🌟

みんなが大好きな英語あそびがありましたよ♫

だいぶ慣れたので、ルンルンでした(^^♪

サイコロを振って出た動物の動きをマネしながら名前を言うあそびは、今回はうさぎが多めでした~🐰

何度も出るうさぎ…🐇

RABBIT!と言いながらピョンピョン元気に跳ねる子どもたちでした!!

みんな楽しく英語に触れていますよ(´▽`*)

 

 

最後に、洗濯バサミで遊ぶ時にみんながやりたがることの写真をお見せします( *´艸`)

派手派手~( *´艸`)

 

 

今週も楽しいことがたくさんありました💛

来週も元気に遊ぼうね!

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)