ポテトサラダでツリーを作ったよ🎄

12月も中旬に入り、雪も降って寒さも増してきました。

12月と言えば…やっぱり子どもも大人も楽しみなのが、クリスマスですね✨

先月から子どもたちもクリスマスに向けて様々な制作をしたり、歌を歌ったりして

とても楽しみにしています😊今週は、エンジェル👼の制作に取り組んだり、

食育を通して、「ポテトサラダでクリスマスツリー🎄を作ろう!」を開催しました。

順番にじゃがいもを潰したり、ポテトのツリーにお星さまの形をした人参や

ブロッコリーを飾り付けして、とってもカワイイ&美味しそうなポテトサラダの

完成デス☆早く食べたくて食べたくて仕方ないと言った子どもたち。でも、その前に

もっともっとお腹をすかせてモリモリ食べられるようにと、ちょっぴり体操も

しましたよ✌体を動かした後の給食は何倍もおいし~💕みんなおかわりして

いっぱい食べました!!

来週は、誕生会&クリスマス会をします🎂保育園にもサンタさんが来るといいな🎅

子どもたちにも、私たち大人にもサンタさんがどうか来てくれますように・・・(笑)

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)