日別アーカイブ: 2024年3月22日

🎊卒園・進級おめでとう会🎊

先週無事にこっこさんたちが卒園式を終え、今日はスクルドのお友だちみんなのおめでとう会がありました\(^o^)/

おいしいおやつを食べた後、こっこさんのはじめの言葉でスタート!!

無茶振りしてごめんね(笑)

それでも嫌な顔一つせずやってくれるみんな♡

ありがとう!!

 

最初は、絵本「おおきくなるっていうことは」をみんなで見ました。

おおきくなるっていうことは、こういうことなんだねと再確認!

みんな真剣に見ていましたよ(*^^*)

 

 

次は、写真で1年を振り返りました📷✨

いろんなことがあったなーとみんなで楽しく振り返る時間は、楽しかったね✨

入園・進級おめでとう会から始まり・・・

公園に散歩に行ったり、水あそびをしたり、どんぐりを拾ったり、少しだけ雪あそびをしたり・・・

消防車もきたよね🚒✨

食育もたくさんやりました🍴

誕生会もしました🎂

この時こうだったよねとしみじみ振り返しましたよ~(:_;)

 

 

思い出に浸った後は、1年間の作品の振り返り🎨

入園した時期により、作品の数は違います(*^^*)

が、どれも一生懸命作った作品なので、お家で一緒に見て沢山ほめてあげて下さい(*^▽^*)

※手でお名前を隠しています☆

 

自分の名前が呼ばれるまで、次かな?次かな?と楽しみにしている子どもたちがとっても可愛らしかったですよ♡

受けた取った時、「ありがとう」や「どうも」ができて、立派でした✨

 

 

ずっと座っていたので、「パイナポー体操」で思い切り体を動かしてからお給食🍴

今日はくまさんがいるカレーでした🍛

ごはんでできたくまさんをどうしようか悩む子どもたち(笑)

悩んだ結果、手づかみでカレーにディップするという食べ方を生み出している子もいましたよ( *´艸`)

 

 

みんないいお顔でたっくさん食べました😋

おいしかったね!!

 

 

ゆっくりお昼寝をしたら、午後のおやつ☆

みんなぺろりと食べると、こっこさんが終わりの言葉を言ってくれて終了✨

代表をしてくれたこっこさん達、ありがとうございました!!

一つ大きくなったみんな、おめでとう✨

 

 

 

最後に、今週の様子をご覧ください♡

 

☆好きなおもちゃ☆

 

☆モンテッソーリ教育☆

 

☆手遊び・歌あそび☆

 

来週で今年度が終わります。

とっても寂しいけど、最後の一週間も元気いっぱい遊ぼうね💃

待ってるよ☆

カテゴリー: staff blog | コメントする