日別アーカイブ: 2023年9月14日

🎑 お月見&敬老の日の製作をしたよ 🐇

日中はまだまだ夏と変わらず暑い日が続いていますが、朝晩は涼しい日も増え秋を感じる季節となってきました。

今週は体調を崩してしまったお友だちが多く、普段より寂しい1週間となりました。  兄弟の関係でお休みをしていただいたり、家庭保育にご協力頂きましてありがとうございます。                                     朝晩と昼の寒暖差から体調を崩しやすい時期でもありますので、衣服の調節や水分補給に気を配りながら感染症対策をしっかり行い、元気に過ごせるようにしていきたいと思います!!

今週は秋の制作『お月見🎑』と『敬老の日』の制作をしました‼一生懸命製作に取り組む子どもたちの姿とかわいい作品をご紹介します🐰

🌟お月見🎑

こっこさんは糊を使って、ぴよぴよ&ころころさんは両面テープをはがして『ペタペタ‼』上手にお団子を貼ってくれました🍡

🌟敬老の日📦

18日㈷は敬老の日(*´ω`*)大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに心を込めてハガキを作りました🎶みんなの気持ちが届きますように💕

🌟遊びの様子🚄列車遊び🚅

🌟遊びの様子🍙おままごと🍙

🌟遊びの様子🚙ミニカー🚙

 

🌟今週のいいお顔✨

季節の変わり目は大人も子どもも疲れが出てくるところですよね💦疲れが出たら早めに休息を取って、体調に気をつけていきたいですね。                          来週は、みんなの元気いっぱいの姿が見られる事を楽しみにしています!!

 

最後に…写真を撮っていたら、カメラを除いてくれたカワイイお友だち📷✨                   誰の 👀お目め👀 か分かりますか❔                                分かった方は連絡ノートへ✍✨笑

カテゴリー: staff blog | コメントする