🍂今週のあそびと食育🍴

今週も暖かくなったり肌寒くなったり、難しい週となりましたね…💦

咳・鼻水が多く見られるようになってきたので、無理をさせずに体調が回復するようにしてあげたいですね!

 

 

さて、今週も色々なことをして遊びました😁

まずは木曜日までのあそびの様子をご紹介しますね(*^^*)

 

おままごと

 

みんなでわいわい🙌

思い思いに料理を食べたり作ったりして、楽しく遊びました(*^^*)

 

 

リトミック

 

ピアノの音に合わせて、たくさん体を動かしました!!

「カエル」の3連続はキツイ~💦(子どもたちは大喜び😂)

 

 

さんぽ

 

 

myお散歩バッグにたくさんのどんぐりを入れて満足そうな子ども達でした✨

足元にぷっくりと丸いどんぐりが大量に転がっているのを見て、みんな大喜びでした!!

お家のみなさんには大量のお土産となりましたが、子ども達の楽しんだ重みとして受け取ってくださりありがとうございます<m(__)m>

 

しゃぼん玉

 

 

ふーっと吹く力を調整して、たくさん飛ばす子もいれば大きなものを作る子もいました◎

小さいお友だちにもたくさん見せてあげていましたよ(*^▽^*)

 

 

では、ここからは金曜日の英語あそびと食育の様子をご紹介します!!!

 

まずは英語あそびから。

 

初めて英語あそびに参加するお友だちもいました(*^▽^*)

びっくりして泣いてしまった子も、後半には慣れて一緒に参加できたのでよかったです(^^)v

みんな楽しく英語に触れられて、「センキュー」も自然に出るようになってきました✨

すごいすごい!(^^)!

来月も楽しみです💕

 

英語あそびが終わったら、次は食育でした🍴

今月の食育は「サンドウィッチ絵本給食」と題して、絵本に出てくるサンドウィッチを実際に作って食べよう!というものでした😋

本物を作ることはせずに、フェルトで出来た食材をパンにはさんで自分のサンドウィッチ作りをしましたよ🍅

 

二つの絵本の読み聞かせがありました🎶

どちらもとってもおいしそう😋

真剣に見る子どもたちでしたよ!

 

次は実際に作ってみよう🍴

 

 

今回のサンドウィッチは、パン・チーズ・ハム・たまご・きゅうり・トマト・レタス・ケチャップ・マヨネーズを用意しました(*^▽^*)

最初にバターを塗るヘラ代わりのスプーンも忘れずに💗

 

 

もっともっとやりたかったサンドウィッチ作り。

お給食の時間になったので、一時中断。

 

お給食には、本物のサンドウィッチが!!!

 

 

みんなで美味しくいただきました(*^^*)

 

 

とーっても楽しい食育でした!

 

今週もたっくさん遊んだ子どもたち。

たくさん遊んでたくさん食べて、大きくなあれ🌠

 

 

おまけだよ

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)