今週のあれこれ✨

今週は、天気が良い日が多くお散歩やお外で絵の具遊びをし楽しく過ごしました😄

お散歩👟

公園に行くと、どんぐりや松ぼっくりがたくさん😲

拾ったどんぐりや松ぼっくりは、この前作ったお散歩バックに入れて持ち帰りました💕

またお散歩バックをもって拾いにいこうね✨

絵の具遊び🎨

お外で絵の具遊びをしました☼

大きな紙にみんなで手や足でぬりぬり 最初はおそるおそるでしたか、慣れてくるとおもいっきり楽しんでいました😄

お顔にペインティングも とってもかわいいお顔になりました😍

ボール遊び⚾

段ボールやトイレットペーパーの芯などで坂道を作り転がしたり、段ボール箱の中にボールを入れるなどたくさん楽しみました🌟

お散歩&ハガキ投函👴👵

いつもより遠出をして仙北駅までお散歩してきました🚃

電車を見ることができ大興奮でした✨

そして、19日は敬老の日ということでおじいちゃんおばあちゃんへ作ったハガキをポストに投函してきました📪

みんなの「大好き」の気持ちおじいちゃんおばあちゃんへ届きますように💓

 

明日16日は、待ちに待った保育参観です🌌

お家の方と一緒に楽しい1日になればと思います🌼

よろしくお願いいたします。

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)