🍎食育ブログ🍏

こんにちは🌷🌂☀

昨日、6月17日は食育の日でした😄

今月の食育は『新じゃがいもでポテトチップス作り』をしました🎶

最初に「何の野菜かわかるかな?」と聞いてみると

「さつまいも~😄」「ポテトサラダ!」と色んな回答が聞けました😁

次に「いろいろじゃがいも」「ごんごろじゃがいも」という絵本を読みました📖

じゃがいもにも色々な種類があって、色々な料理に入っていることを知りました♪

さて、つぎはじゃがいもを洗います💦

小さいじゃがいもとスポンジを持って、ごしごし😄💦

みんな真剣な表情で一生懸命ごしごしする姿がとっても可愛らしかったです😍💗

とってもきれいにじゃがいもを洗ってくれました♪

きれに洗ったじゃがいもを持って「みてー!!ピカピカ―✨」と

嬉しそうに見せてくれました💛

洗ったじゃがいもはどんなおやつになるかお楽しみに~♫と、

ワクワクしていた子どもたち…💖

みんなに洗ってもらったじゃがいもは「ポテトチップス」に変身しました♪

洗ったじゃがいもがポテトチップスになってびっくり😄⁉嬉しそうでした💙

サクサク♬カリッ♪とっても美味しそうな音をたてながら、

みんなで美味しく頂きました💕😄

 

来月の食育は塩を使ってソルトアートを作る予定です🚢👙

お楽しみに~💗

 

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)