日別アーカイブ: 2022年6月3日

6月突入ー👊

今週からいよいよ6月に入りましたっ🌈

気づけばもう、2022年も半分を過ぎようとしている・・・💦

ギョッ(゚Д゚;)

 

雨の心配もだいぶありましたが、日中はなんとか晴れの日もあり、外あそびを思いっきり楽しんだ1週間でした💨

 

👟散歩~ぶらりVer.~(西一公園)👟

いつもの盛南公園ではなく、もう少し足を延ばして、西一公園へ👟

見慣れない遊具や砂場に子どもたちは大興奮👀

 

🌟散歩~砂遊びVer.~🌟

今回初めて、砂遊びをしてみました~🎵

新鮮~✨

砂のケーキやアイスを作ったり、穴を掘ってみたり、ひたすら作ったものを壊してみたりと・・・

砂まみれになりながらも、みんな砂遊びに夢中~💖

 

🌼散歩~しっぽ取りゲームVer.~🌼

前回大好評だったということで、第2回しっぽ取りゲームを開催することに🎊

残念ながら、前回のような大盛り上がりにはなりませんでしたが、それなりに楽しんだかな…笑

 

最後はやっぱり、虫探し🐜&お花摘み✿

先生たちは四つ葉のクローバー探しに夢中🍀

みんなに幸せが訪れますよーに✨

 

🚩室内あそび~モノブロックVer.~🚩

雨の日はお部屋でモノブロック遊びを楽しみました🎵

作って遊ぶのとーっても上手になり、自分の作りたいものにはどのパーツが必要か、ちゃんと把握しているんです~(≧▽≦)

 

☻~テーブルすべり台Ver.~☻

公園から帰ってきた後も、

「すべり台したーーい」

ということで、急きょテーブルすべり台をすることに…(≧▽≦)

🍪おまけ①~給食&おやつVer.~🍚

給食のと~ってもいいにおいに誘われて、給食前の手洗いは、いつになく超スピード!!!

今日もモリモリ食べよーっと😋

👟おまけ②~身支度Ver.~👒

園だよりでもお知らせしていましたが、散歩に出かける前は、

絶賛!自分たちで身支度がんばり中👒

靴下や靴を履いたり、帽子をかぶったりと自分でできることが

すごーーく増えました👍

 

☂制作~てるてる坊主作り&お絵描き~✎

そろそろ梅雨時期に入るかなぁ~☔

ということで、雨といったら、てるてる坊主✨

かわいいてるてる坊主ができました~💙

真っ白い紙にお絵描きもしてみたよ✎

 

暑かったり寒かったりと、体調管理も難しいですが、週末はゆっくり休んで、

また来週も元気に登園してきてね~👋

 

カテゴリー: staff blog | コメントする