⛄冬がいっぱい⛄

新しい年が明け、お正月も過ぎ、

すっかりいつもの日常が戻りましたね💦

 

笑って😊泣いて😢食べて😋遊んで😍

子どもたちも職員も毎日元気いっぱいです☆

 

笑顔も笑い声も溢れた一週間でした🙌

そんな今週の様子をご覧ください👇

 

『羽子板作り🌼羽根つき』

牛乳パックの羽子板に、クレヨンで模様を描いて~

my羽子板で、いざ羽根つき!!!

ふわふわ🎈風船で初チャレンジ😃

ふわふわ飛んでく風船を追いかけるみんなの表情😊

笑ってたり、真剣な目だったり、必死で口が尖ったり…

大盛り上がりでした🎶

羽子板そっちのけで、風船に夢中なお友だちも😃

 

はじめは、『はごいた😲???』『はねつき😞???』な反応だったみんなでしたが

お正月のあそびを知り、楽しめました🌠

ブームになりそうです😫

 

『お部屋で雪あそび⛄』

外にはたっぷりすぎる雪😩

雪が降る度、積もる度、

大人の思いとは真逆に、わくわくする子どもたち😜

外あそびの前に、室内で雪あそびを楽しんじゃお~🎶に

大はしゃぎな子どもたちと職員🙌

手で触って、冷た~いと感触を楽しんだり、

スプーンですくってカップに入れたり、

カップに詰めてひっくり返したり、

雪だるま作ったり…な~んて楽しいのでしょう⛄

ぬくぬく暖かいお部屋で、冷たい雪を触って遊ぶのも最高でした❄✨

お天気の良い日と、みんなの体調をみながら

お外でも雪あそび楽しんでいこうと思います😍😆

 

『英語あそび👵』

今日も大盛り上がりで、あっという間の30分⌚

学んで、遊んで、歌って、踊って♫

心も体もほっくほくな時間でした😆

 

週末、お家の方とゆっくりまったり過ごして

また来週、にこにこ笑顔で保育園に来てね😍

 

 

 

待ってるよ~!!!

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)