日別アーカイブ: 2022年1月28日

1月も残りわずか🎍

明けましておめでとうございます!と元気に新年を迎えて早1ヶ月。

あっという間でびっくりしています(:_;)

ということは、今年度もあと2ヶ月…(:_;)

毎日楽しく過ごしていきたいと思います!!!

 

さて、今週のみんなの様子をご紹介します(*^▽^*)

 

 

雪あそび

ジャンプスーツを着ると動きにくくて嫌な子もいますが、冬ならではのあそびを楽しんでいますよ!

雪は冷たい、雪は融ける、ふわふわする、ざらざらする…

いろいろな発見があるといいな~(^^♪

 

 

積み木(通称おふだ)やブロック遊び

自分でいろいろな形を作ったり、考えて組み合わせたり。

お友だちが作ったものを見て刺激を受けているように感じます☆

楽しみ方無限大∞

 

 

🍴おままごと🍴

今週はお友だちが少なくて、ありったけの食べ物を使って遊ぶ子どもたちでした😁

はいどうぞ!これつくったよ!お弁当一緒に食べよう!などとお話も楽しんでいます🎶

 

 

リズム遊び

手遊びや体操遊びなどをみんなで楽しみました!

長い列になっているものは、みんなでバスごっこをした時のものですよ🚌

3・2・1・・・とカウントダウンが始まると、目をキラキラ輝かせる子どもたちです✨

 

 

🍠食育🍠

今月の食育は、食べ比べシリーズ第2弾!!!

さつま芋の食べ比べです(*^^*)

どんな触感?

どっちが甘い?

違いは分かったかな~(*^▽^*)?

自分はどちらの方が好きか話している子どもたちでした💖

 

里むすめ…栗のようなホクホク感があるおいも。

紅あずま…上品でしっとりとした甘さがあるおいも。焼き芋に最適!

 

 

 

最後に…

先日の午後おやつに出た「ココアクリームサンド」

食べ終わった時のみんなの可愛らしいお顔をご覧ください😋

 

来週からは2月!!

楽しい?ちょっぴり怖い?行事もあるので、元気に来てね~(*^▽^*)

カテゴリー: staff blog | コメントする