日別アーカイブ: 2022年1月21日

1月誕生会&みずき団子制作🍡

今月のお誕生児は、積み木遊びやお歌が大好きな先日2歳になった男の子👦

今朝はおめかしして元気に登園!!にこにこが止まりません😊

いざ誕生会が始まると、ドキドキ❤緊張でいっぱい。そのドキドキさえもかわいい!!

🎂1月誕生会🎂

早速インタビュータイム🎤

「好きな食べ物は?」

とっても上手に答えてくれましたよ✨

お友だちからプレゼントをもらい、みんなでお歌のプレゼント♫

プレゼンターはもうすぐ2歳になる、ぴよぴよさんのお友だちです😊

いっぱい食べて、いっぱい遊んですくすく元気に大きくなあれ❤

おたんじょうび おめでとう🎊

そしてもう一つのイベント みずき団子製作

🍡みずき団子製作🍡

今年は、お団子に見立てたまるい色紙や小判・鯛・だるまを飾って、五穀豊穣を願いました。

ころころさんは、みずき団子のシールをペタペタ貼りましたよ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成したみずきの前で記念撮影📷

こっこさん&ぴよぴよさんは、のりを使って貼りましたよ!!

かわいいお顔のだるま・面白いお顔の鯛もいますが・・・(笑)

完成したみずきの前で記念撮影📷

今年もみんなが元気に過ごせますよう願って・・・🌠

 

おまけ

今週後半も、鬼の製作をちょっとずつ進めました👹

次は節分に向けて製作・歌なども楽しんでいきましょうね👹

それではまた来週👋

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする