日別アーカイブ: 2023年5月12日

📷今週の様子📷

まさかの雪が降ったり、暑くなったりと寒暖差に悩まされた週となりましたね(;´Д`)

体調管理に気をつけていきましょうね!!

 

 

ではさっそく今週の子どもたちの様子をご紹介しますね(^^)v

 

🌷散歩🌷

今週何回かいった散歩のときの様子です🌟

大きい子たちは自分で靴を履くことに挑戦しています👟

おうちでも挑戦してみてくださいね(^^)v

 

🌼母の日制作🌼

手形と足形をとって、かわいいお花に仕上げました🌼

いつも頑張ってくれる大好きなお母さんへ!

かわいいこどもたちより♡

 

 

ブロック、車、不思議なシート

 

のんびりお部屋で遊んだ様子です♪

水でお絵描きができる不思議なシートが登場すると、みんな興味津々✨

シートには手形ができるのに、自分の手は何もついていない!?

不思議そうにしていましたが、だんだんどうすればシートに色がつくのか理解すると手に水を付けてもらいに行くお友だちがたくさん🌟

おもしろかったね😆

 

ブロックも大作を作ることが出来るようになってきたこもいますよ✨

よく考えて遊んでいる子どもたちです!

 

 

.。o○しゃぼん玉.。o○

ふーっと吹いたり、追いかけたりしてしゃぼん玉に魅了される子どもたち・・・✨

とっても楽しそうでしたよ(*^^*)

斜面もあるのでいい運動に(^^)v

 

🐻英語あそび🐻

 

 

英語あそびで締めた今週でした(*^^*)

来月が楽しみです!!

 

 

 

 

気温差に大人も子どもも調子を狂わされてしまいますが、来週も元気に登園して来てほしいです🌟

来週は食育もあるからね~(^^)v

 

 

おまけ写真📷

 

カテゴリー: staff blog | コメントする