👴敬老の日👵&🎂お誕生会🎂

やっと涼しさを感じられるようになった今週は

敬老の日に向けてハガキをポストに投函しに行ったり

9月のお誕生会があったりと盛り沢山の一週間でした!!

今週も笑顔いっぱいの子どもたちの様子をご紹介しますね😊

🌼9月14日(月)🌼

今週は💃ダンスタイム💃から始まりました(^^♪

皆ノリノリで踊ってくれるので、私たちも思わず笑顔になって

一緒に踊っています🎶

🌼9月15日(火)🌼

この日は、新聞紙あそび!!

ステッキやホウキなど自分で作ったり、作ってもらったりしながら

イメージを膨らませて遊んでいました(●^o^●)

🌼9月16日(水)🌼

お天気が良かったので、敬老の日に向けて皆で作ったハガキをポストに

投函しに行ってきました!!

普段は会えない おじいちゃん おばあちゃんへ、子どもたちが『いつもありがとう♡』の

気持ちをたくさん込めて作った可愛いハガキが早く届きますように💕

その後、盛南公園までお散歩へ🌺🌺

久しぶりのお散歩に子どもたちは大はしゃぎ!!

トンボを追いかけたり松ぼっくりを拾ったり

秋を感じながら、楽しんできました(^▽^)/

🌼9月17日(木)🌼

木曜日は『積み木』で遊びました😊

高く積み上げたり、好きな色を集めたり

思い思いの遊び方で楽しんでいましたよ!!

集中している時の真剣な表情や、イメージ通りに完成した

時の笑顔など、夢中で遊んでいる子どもたちは素敵な表情を

たくさん見せてくれますよね✨

🌼9月18日(金)🌼

今日は、なんと今年度初となるお誕生会がありました🎂✨

9月のお誕生児さんは3名🎵緊張しながらもしっかりと

インタビューに答えてくれました!!

お誕生日おめでとうございます👏👏

お友だちも、気持ちを込めてお祝いしてくれました😊

第二部にはお楽しみのペープサートが🐰🌟

畑から出てくる動物と一緒に掛け声を掛けながらさつま芋を掘る

まねっこをしたり、「やきいもグーチーパー」の歌をうたって

楽しみました🍠🎶

お誕生児さんもお祝いしてくれたお友だちも、みんなで楽しめた

お誕生会でした✨

来月からのお誕生会も楽しみですね💛

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)