日別アーカイブ: 2020年9月2日

🍅野菜の収穫体験🍅

🍅野菜の収穫体験🍅

保育園のご近所の方のご好意で、畑にお邪魔して、野菜の収穫体験をさせていただくことになりました!!

畑には、トマト・ミニトマト・ほうれん草にモロヘイヤ・つるむらさき・とうもろこし🌽・ピーマン・キュウリ・なす・枝豆等々沢山のお野菜がありました。

真っ赤なトマトに子どもたちは大はしゃぎ♬ 今日は、ミニトマトの収穫をさせていただきましたよ🍅

畑を貸してくださったおじさんのお話もとっても楽しかったですね✨

子どもたちは、とうもろこしの髭を触っては大興奮😊キュウリのトンネルをお友だちと手を繋いであるいたり・・・。オクラって上向き↑になるんだね~と感心したりして(笑)

キュウリのトンネルの中はと~っても涼しかったデス♡

少しだけお邪魔するつもりが、沢山のお野菜のお土産をいただいてしまい、大変ありがとうございました。

 

 

 

 

今回体験できなかったお友だちにも、沢山のお野菜を見せると、みんなすご~いと目をまるくして見ていました👀

お給食のラストは、収穫させていただいたミニトマトをみんなで美味しくいただきましたよ🍅

 

畑をお借りでき、感謝の気持ちでいっぱいです。また、沢山のお野菜ありがとうございました。子どもたちにとっても貴重な体験となりました✨

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする