日別アーカイブ: 2020年9月11日

今週の子どもたちの様子🌟

今週も暑い日が続きましたが、子どもたちは、暑さに負けず元気に過ごしました💕

まずは、モンテッソーリ教育の様子🍀

いろいろなお仕事に挑戦して楽しんでいます😊

9月21日は、敬老の日という事で、おじいちゃん、おばあちゃんに送るハガキを作りました💖

タンポを押してぶどうにしていきました🍇

来週に、ポストに投函しに行く予定です。おじいちゃん、おばあちゃんのお家にハガキが届くのを楽しみにしていて下さい📪

みんなの大好きなボール遊びもしました◍

ボールを投げたり、バランスボールのようにしたり、先生が投げた大きいボールをキャッチするのが、上手になった子もいますよ😆

きょうは、月に一回の英語あそびの日🌹

子どもたちも慣れてきて、講師のマネをして英語あそびを楽しんでいます😊

お馴染みのお腹を空かせたくまさんに、今日は、イチゴとパイナップルとスイカを食べさせてあげました🐻

トラとアヒルとカニのカードにボールを転がして当たったカードの動きをするのもやりました🐯

今回も盛り上がり、楽しい英語あそびとなりました。来月も楽しみましょうね😊

来週は、暑さが和らいできそうですが、体調に気をつけながら元気に過ごしていきましょうね✨

カテゴリー: staff blog | コメントする