日別アーカイブ: 2018年9月22日

今週もいろいろありました☺

9月も後半となり、朝晩は肌寒くなりましたね💦

体調を崩しやすい時期ですので、みんなで元気に遊んで乗り切りましょう!!

早速、今週の子どもたちの様子を紹介します✨

18日(火) 食育の日!!今月は、お月見団子作りをしました🌝🍡🐇

お団子には、お豆腐を混ぜて、みんなでコロコロと丸めて作りましたよ🍡

大きい団子や、楕円のもの、薄い団子など様々で面白かったです(笑)

午後のおやつに美味しくみたらし団子にしていただきました😋

19日(水) 畑での野菜の収穫へGO⤴⤴

ご近所の方の御好意で、2歳児さんが畑に伺い、ナス

やピーマン・人参などの収穫を体験してきました🍆

立派なお野菜に大変喜んでいた子どもたち!(^^)!

帰りには沢山のお野菜をいただきました。ご厚意に

感謝です。ありがとうございました✌

いただいたお野菜は給食で美味しくいただきました。

みんな~美味しかったね💖

20日(木) 退園児のお別れ会をしたよ✋

今週いっぱいで退園となるお友だちのお別れ会を

しました。仲良しのお友だちから写真と作品集の

プレゼントをもらい嬉しそうでした。私たちをいつ

も癒してくれる笑顔のとってもカワイイ男の子🐤

今までありがとう♡大好きだよー♡

21日(金) 保育参観🍍🐙🌷

お忙しい中、沢山の方にご参加いただき、感謝の

気持ちでいっぱいです。お父さんの参加率も高く、

大変嬉しく思います✨子どもたちの甘えながらも

頑張る姿・はしゃぐ様子など、なかなか見ることの

できない姿も見ていただけたと思います!!

今回は触れ合いあそびの他、買い物ごっこをおうち

の方と一緒に楽しんでいただきました。

自分たちで作った品物も含まれていて、何度もお店

に通う子も多かったです(笑)

ご協力ありがとうございましたm(_ _”m)

大変長くなってしまいましたが、子どもたちの今週の様子をご覧ください💛

コメントする