日別アーカイブ: 2020年6月19日

梅雨なんてふっとばそう☔

だんだんと夏が近づき、汗びっしょりの日もあれば、ぴかぴか天気からの突然の豪雨☔なんて日もあった1週間でしたね❕

スクルドの子どもたちは暑かろうが、雨でじとじとしてようが、毎日元気いっぱい遊んでいます♫

 

さて、今週は父の日のプレゼント🎁作りの制作やお散歩、モンテッソーリのおしごとなど、盛りだくさんの毎日でした☻

 

そんな子どもたちの楽しそうな様子をご紹介しま~す💕

 

📷父の日のプレゼント作り📷

「お父さんにあげるプレゼント、好きな色選んでね~」と言うと、迷わずこれー!と選ぶ子もいれば、じ~っと眺めてどれにしようかなぁと悩む子もいて、みんなどの子もお父さんに喜んでもらいたくて一生懸命でしたよ(*´▽`*)

世界に1つだけのプレゼント🎁ぜひぜひ使ってくださいねぇ🎵さっそく今日持ち帰りますので、お父さん方お楽しみに~💖

 

📷お散歩📷

天気が良い日、盛南公園までてくてくお散歩に行ってきました👣お散歩に行くことがわかると、子どもたちは朝からワクワクが止まりません(笑)少し前までは往復歩くとひざが笑っていた子どもたちも、最近では頼もしくなり足取りもとっても軽やかです♫

来週も気温や天気をみながら、外遊びを楽しみたいと思います♫

 

📷おしごと📷

今日はモンテッソーリのおしごとをしました。やり方もだいぶわかってきて、やりたいおしごとがたくさん❕おしごと中の表情は真剣そのもの👀小さな指先で作業する姿がなんともかわいくてたまりません💗片付けも写真を見ながら、元の場所にちゃんと戻していましたよ👍

 

📷おまけ📷

保育園で楽しく遊んでいる子どもたちの様子です♫とーーってもかわいい姿がいっぱいだったので思わずパシャ📷✨

 

これからますます暑くなり、汗をかいて着替える回数も増えてきますので、ロッカーの着替えの補充を多めにお願いします👕また名前が書いていなかったり、消えているものもありますので、記名の確認もお願いします。

 

週末はゆっくり体を休めて、また来週いっぱい遊ぼうね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする