食育の日🎄と今週のみんな♫

今週も元気いっぱいなみんな🙌

子どもは風の子♫元気な子♫ほんとにその通りです☆

元気いっぱいのまま、クリスマスもお正月も迎えた

いですね🎄🎍

19日は食育の日🍴「ポテトサラダでクリスマスツリーを作ろ

う☆」

前日からわくわくして、爪も切った-!と張り切ってたみんな😊

早速、クッキングスタート👉

 

①ジャガイモを、ギュギュギュと潰して✊

👆コッコさん🐓いい顔ですね~💛

👆ピヨピヨさん🐤も、ひとりでできるもん😖

 

👆コロコロさん〇もやっちゃうよ💕

 

②ポテトツリーにブロッコリー・人参・ハム・コーンの飾りつけ🎄

味見をしながら(笑)飾り付けもワイワイ楽しみました🎄

星とハートの人参と動物型のハム🐰とってもかわいくておいしそう😋

じゃーーーーんっ!!!!!

モリモリなクリスマスツリーの出来上がり~☆★☆

 

18日のメニュー🎄

★ごはん ☆ポークビーンズ

☆スープ ★みんなのポテトサラダ

んーーーーーーー💕

おいしすぎておいしすぎて、みんなもりもりもぐもぐ😍

おかわりもいっぱいして、おなかも胸もいっぱい♬

大満足な食育の日でした😊

 

室内で過ごす日が多くなってきている冬のこの時期ですが、

大好きなモンテッソーリ教育のおしごとをしたり

室内サーキットで体を動かしたり…🙌

 

「今のこの時期」の遊びをたんまりと楽しんでいきたいと思います😚

今年も残すところあとわずか…

19人みんな元気に仲良く年末を迎えられますように🐗💙🐀(もちろん 私たち大人も♡)

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)