❅❄室内でも元気いっぱい❄❅

12月2週目となり、ますます寒さが厳しくなってきましたね☃

毎朝布団から出るのがツライ…ですよね💦

外に出るのも気合が入る今週は、室内遊びがメインとなりましたが

子どもたちは元気い~~~~っぱい(*´▽`*)

そんな元気いっぱいの室内あそびの姿と、もうすぐとなった

『クリスマス🎄』に向けて制作を楽しむ様子をご紹介します!!

 

12/11(水)は、クリスマスリース作り✨

コッコ組さんは、緑色の折り紙をちぎって糊で貼っていきます👆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた、みんなとっても上手!!

とっても集中して貼っていました👀

ピヨピヨ組さんは、白い絵の具をポンポンした緑の画用紙に

キラキラシールをペタペタ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成すると、リースの穴の中から顔をのぞかせて見せて

くれる子も😊とってもカワイイ~💕

コロコロ組さんは、先生と一緒にシール貼り♫

 

 

 

 

 

 

 

 

自分でも台紙からシールをはがしたり、貼ったりすることが

できるようになってきました!!

少しずつ制作に慣れてきています✌

 

そしてそして、12/13(金)の今日は

🎅サンタさん🎅を作りましたよ~!!

まず最初にお名前を呼ばれたのはピヨピヨ組さん🐤

コップに赤のお花紙を丸めて入れていきます✊

 

 

 

 

これはみんな得意だったようで「ギュ!ギュッ!!」と

あっという間に完成!!

サンタさんの顔のパーツはシールを貼り…

 

 

 

 

とってもカワイイサンタさんが出来上がりました🎅

次は、コッコ組さん🐓

サンタさんの顔はクレヨンで描いていきます✍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目と口の場所を確認しながら丁寧に描いていくコッコ組さん。

表情豊かなサンタさんの完成です!!

コロコロ組さんも頑張ります✨

 

 

 

 

 

 

 

素材を珍しそうに見つめたり触ってみたりしながら、じっくりと

制作を楽しんでいましたよ✋

みんなが作ったサンタさん達がコチラ↓↓

 

 

 

 

クリスマスがますます楽しみになりますね~🎄✨

 

室内では、「新聞紙あそび」が大盛り上がり♫

お掃除ごっこを楽しむ子が多く見られましたよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も子どもたちの元気いっぱいの声と笑顔に溢れたスクルドエンジェル保育園💛

来週も元気いっぱいで過ごせますように!!

 

❅☃今週は、保護者の方で体調を崩された方が数名いらっしゃいました💦

寒さと師走の忙しさから、体調を崩しがちですよね😢

お大事になさってください。

寒さに負けず、大人も体調管理に気をつけていきたいですね!!☃❅

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)