クリスマス🎄&お正月🎍

今週は、全員登園出来ることが多く、体調が回復し、元気に過ごすことが出来ました!

21日から、園長先生が復帰し、ちょっぴり恥ずかしそうにしながらも、嬉しそうな子供たちでした(^▽^)/

今週は、獅子舞の制作、ポテトサラダツリーづくりの食育を行いました♪

🎍獅子舞制作🎍

早いもので、今年が終わってしまいますね!

もういくつねるとお正月🎶ということで獅子舞を作りました!

体は、丸めたボール紙でペタペタとスタンプしました🎶

顔はクレヨンで描き、とってもかわいい獅子舞が出来ました💛

🎄ポテトサラダでクリスマスツリーを作ろう🎄

お芋をみんなでつぶして、ペースト状に。

それをツリーの形にして、ブロッコリー、星形人参、コーンをペタペタと飾りつけをしました!

早く食べたい様子で作る子どもたちが、可愛かったです♡

クリスマスには、みんなのところにサンタきてくれるかな🎅

来週お話を聞かせてくれることが楽しみです♪

よいクリスマスを♡

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)